2014年8月14日木曜日

vol.93 今週の近隣お祭り情報☆

今週末の祭情報


清水増近隣(群馬県内~近隣の埼玉地域)
主にお客様からのお話を基に、 清水増近隣(群馬県内~近隣の埼玉地域)のお祭り情報をまとめました!

--------------------------
・尾島 ねぷたまつり
 ▼本日8/14(木)~8/15(金)
http://eclipse.star.gs/lock/ojima/ojima.htm
┗ 他の祭りではなかなかあじわえない、大太鼓とねぷた囃子の音色を是非体感して頂きたいです!夜に光るねぷたがまたとても綺麗です♪


・渋川山車まつり
 ▼8/16(土)~8/17(日)
http://sdec.web.fc2.com/index.html
┗“2年に1度のお祭り”
命綱をつけ、身を乗り出して大太鼓を打ち鳴らす様も見ものです!今年から各山車にGPS機能をつけたそうで、本部に行けば見たい山車の場所をすぐに案内してくれるそうですよ♪


・新町ふるさと祭り
 ▼8/16(土)
http://www.shinmachi.or.jp/events/hanabi/hanabi.html
┗灯籠流しと花火大会があります!!風情を感じるまつりですよ♪


・第24回 おうらまつり
 ▼8/17(日)
┗神輿や太鼓披露や花火大会など盛りだくさん!花火を見逃した方、是非☆


--------------------------

台風などの気候の変化で各まつり開催が心配でしたが、
今週末はなんとか大丈夫そうですね!!
お盆シーズンで見物客の方もたくさん集まる熱い祭りになりそうですね♪


●○●○●○●○●

夏季限定・土曜営業(6/28~)を開始しております。
営業時間 9:30~17:00

●○●○●○●○●


清水増公式facebookページを開設しております! 
皆さまのイイね!お待ちしております★
↓   ↓   ↓
清水増【公式】facebookページ

 
 【関連リンク】


 【Yahoo!ロコプレイス店舗ページ閉鎖のお知らせ】
ご好評いただいておりました「Yahoo!ロコプレイス」の店舗ページは、サーバー側のサービス終了に伴い、4月をもちまして閉鎖となりました。 
ご覧いただいていた皆さまにはご不便をおかけしますが、当ブログやfacebookで情報をお知らせしてゆきますので、今後ともよろしくお願い致します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿