2014年8月1日金曜日

vol.89 ◇平成26年度 藤岡祭りレポート◇

◇平成26年度 藤岡まつりレポート◇

 

去る 7/19-20に行われた藤岡まつりに行って参りました♪
夕方までは激しい雨が降る時もあり、
その中でまずは【諏訪神社神輿】と【浅間神社神輿】の
渡御がおこなわれました。

 
【諏訪神社神輿】

雨となると、それはそれで盛り上がるのが祭り人なので、
非常にアツい渡御が繰り広げられておりました☆

【浅間神社神輿】

対象的な色合いの神輿渡御
担ぎ方も違うので見ていてとても楽しめます♪
日暮れには雨も上がって、
爽やかな夜と共に各神輿會の渡御が盛大に行われました!

【花龍會さん】
【しののめ信用金庫さん】

【扇會さん】
 神輿が大集合した時は、
とっても賑やかで迫力満点でした♪


【纏の皆さん】

纏の皆さんと神輿の共演がまたかっこよかったですよ★


出店もたくさんありました♪

久々にクレープを食べたのですが、とってもおいしかったです^^

夕暮れ時に渡御を終えた

諏訪神社神輿渡御の方々を訪ねました!
お手伝いしていた、藤岡市内高校・野球部の皆さんをパチリ★

【藤岡市内高校の野球部みなさん】

若い世代の方が
祭や神輿の伝統文化に触れる機会があるのは

なんだかとても素敵なことですよね^^
皆さん楽しそうな笑顔でした★




そして!!
いよいよ今週末は高崎まつりです!!
盛り上がってまいりましょう♪

●○●○●○●○●

夏季限定・土曜営業 を開始しております。
営業時間 9:30~17:00

●○●○●○●○●
 
清水増公式facebookページを開設しております! 
皆さまのイイね!お待ちしております★
↓   ↓   ↓
清水増【公式】facebookページ

 
 
【関連リンク】
 
   【Yahoo!ロコプレイス店舗ページ閉鎖のお知らせ】
ご好評いただいておりました「Yahoo!ロコプレイス」の店舗ページは、サーバー側のサービス終了に伴い、4月をもちまして閉鎖となりました。 
ご覧いただいていた皆さまにはご不便をおかけしますが、当ブログやfacebookで情報をお知らせしてゆきますので、今後ともよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿