2013年7月1日月曜日

vol.51 ●土曜営業スタート&2013年7月祭開催日程のご案内●

【ご案内 】

!! 7月より、土曜営業開始します!!

9:00 ~ 17:00
皆さまのご来店、お待ちしております。

----------

◎ 2013年7月 開催日程 ◎

7月に入りましたね!

いよいよ今月より、各地で祭が開催されます。

 
下記、祭開催日程です!
※把握しいる限りのため、漏れがありましたらご容赦下さい。
 
●   ●   ●   ●
 
【7月13~14日】
 
 
 
明治18年から続く祭。
坂道で山車を一気に引き上げる「新田坂の駆け上がり」や
お囃子を競演する「寄合い」が見所ですよ!
 
 
 
 
御輿は総勢大小15基。
「ケンカ御輿」と呼ばれる、荒々しい神輿同市のぶつかりあいも見所です!
 
 
 
の駅白沢の特設会場にて開催されます。
白沢町内各地区より集結する御輿の競演の他、
道の駅ならではの地域特産物も楽しめるようになっております。
 
 
【7月20~21日】
 
 
毎年7月19〜23日までの、全日程5日間にわたり行われます。
疫病除け祈願として、赤飯を振る舞ったのが「熊谷の赤飯ふるまい」。
後に赤飯の代わりとして「うちわ」を出すようになり、
「熊谷うちわ祭」という名称になってようです!
 
 
【7月27~28日】
 
国道354号において、各町内の屋台が行き交います。
太鼓の叩きあい「ぶっこみ」を行い、祭囃子の技を競い合うようですよ!

 
 
●   ●   ●   ●
 
他、7月開催予定の祭禮があれば御教示下さいませ!



また先日、清水増facebookページを開設しました!
皆さまのイイね!お待ちしております★
↓   ↓   ↓
清水増【公式】facebookページ
 


【関連リンク】

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿