2012年10月13日土曜日

vol.14 あんなか祭 2012年 本日!

 
本日13日(土)・14日(日)、あんなか祭り】が開催中です!!
 
 
安中地区6地区と各団体が一同に会する、2年に1度のお祭りです。
安中市のメインストリート等を山車が巡行します。
 
 
安中市HP



今回は「深めよう、地域の絆」をテーマとしており、
大変な盛り上がりを見せてくれることでしょう!
 
どのお客様も、2年ぶりのお祭りに気合いが入っていました。 
お子様達も、お囃子の練習に励んでいるとのこと。
きっと皆さん、今ごろ本番を楽しんでいることでしょう☆
 
お祭りは当日はもちろんのこと、
練習や準備を通じて地域の人々との親睦が深まるのも素敵です。
まさに、今回のあんなか祭りのテーマそのもの!
 
 
 
ところで余談ですが、来春のNHK大河ドラマは、
安中市ゆかりの新島襄・八重夫妻にスポットが当てられます!
タイトルは「八重の桜」です。
こちらも夫婦の絆、八重の生き方をテーマとしており、今から楽しみです!
 
これに伴い、安中市ではイベントなどを企画しているようですよ♪
来年は全国が安中市に大注目間違いなしです。
 
 
 
あんなか祭りは明日の21時までの開催です。
 
まずは今日・明日のお祭りから安中市を先取りしてみてはいかがでしょう♪
 
 
 
 
 
【関連リンク】 
 
 

2 件のコメント:

  1. おおー!
    ちなみに今週末は、
    我が『榛名ふるさと祭り』です!
    山車ひいてくるぜ<`ヘ´>

    返信削除
  2. 一希さま
    そうでした、今週ですね~!!つい先ほど、榛名の方がご来店されてお話しましたよ~♪
    衣装ナドナド、足りないものあったらご相談お待ちしてます(*^^)v
    残念ながら見にいけないので、ぜひ写真を!!
    楽しんでくださいな☆

    返信削除