2012年8月20日月曜日

vol.6 【2012年 渋川山車まつり】

【2012年 渋川山車まつり】


2年に1度の渋川山車まつりが
盛大なお囃子と共に2日間を無事終えました!
清水増くんも、8/19(日)に出掛けてきました♪
19台の山車が列をなして、メイン通りを進む様は見事でしたね。

身体全体を縄1本に預けて、バチを振りかざす姿はカッコいいです!
やはり大太鼓の暴れ打ちは、
他のどの地域でも目に出来ない迫力がありました!
【大太鼓の暴れ打ち】
東町

全19台の山車が五差路に集結した様は、圧巻でしたね。
日暮れになると山車に灯りがともり、
昼間とはまた違った風貌に変わります。
風情があり、とっても綺麗でした。
【五差路集結】

このあばれ山車の姿を目に出来るのは2年後ですね。
今からもう楽しみです♪

参加された皆様、お疲れ様でした!


【関連リンク】




2 件のコメント:

  1. 清水増さん、このたびは海外向け商品ありがとうございました!
    商品の選別から配送まで、全てスムーズでした。
    しかもどの商品もしっかりしているし、何よりセンスがあって、大満足です。
    またよろしくおねがいします&清水増ごひいきしたい!

    返信削除
    返信
    1. ぽめ様
      先日は、海外向け商品のご注文ありがとうございました!
      そして、このようにブログにコメントまで残して頂き、
      嬉しい限りであります!
      商品が、ぽめ夫妻のお役に立てることを願っております♪
      今後とも、何卒!!!!!よろしくお願い致します^^

      削除