2012年8月2日木曜日

vol.3 【今週末は高崎祭り】

☆今週末はお祭りです☆

いよいよ今週末の8月4日、5日は地元のお祭り、「高崎祭り」が催されます!
毎年たくさんのお神輿や山車が出陣し、大変盛り上がります。
阿波踊りや伝統文化の催しも楽しみのひとつで、一日中、いや二日間ともたっぷり楽しめます。
参照:高崎祭りHP


また、明日8月3日から5日までは「沼田祭り」も催されます。
こちらは神社神輿や千人おどりなど見どころ満載です。
なかでも女性のみで担ぐ大天狗神輿は大迫力です!
お祭りは地域で伝統的に受け継がれているので、それぞれの特色がありおもしろいです。

参照:沼田祭りHP



当店にも、準備の為に連日たくさんの方にご来店いただいております。

どの方もお祭りをとても楽しみにしており、
衣装や足袋、小物を選ぶ姿は真剣であり、楽しそうです♪
鯉口シャツや小物の柄、雪駄のタイプによっても好みがさまざまで、
それぞれの方のこだわりが隙間見ることができます。
毎年家族で参加している方や、今年初めての方、
また、お祭りのエピソードなどを話してくれる方もいらっしゃり、
こちらもお話していて楽しい気持ちになります。

天気予報によると今日時点では、今週末は晴れときどき曇り、降水確率もあり、
ちょっと心配なお天気のようです。
みなさんの熱い気持ちが届きますように!

なお、土曜日は通常通り営業いたしますので、駆け込みのお客様も大歓迎です!
日曜日はお休みとなりますので、ご了承くださいませ。


高崎祭りHP ↓ ↓
http://www.takasaki-matsuri.jp/38/index.html

沼田まつりHP ↓ ↓
http://www.city.numata.gunma.jp/matsuri/matsuri.html



【関連リンク】
Yahoo!ロコプレイス>清水増ページ
問屋価格で!とことんや




- - - - - - - - - - - - - - - - - -

0 件のコメント:

コメントを投稿