2012年12月20日木曜日

vol.27 新柄・長座布団のお知らせ

【新柄・長座布団が入荷しました!】

 
師走も下旬に差し掛かり、
いよいよ冬の寒さが本格化してきましたね。
 
そこで本日は、手作り長座布団のご紹介です★ 
清水増では、綿混の純国産品を扱っております!
 
赤城おろしの風の中、職人が一つ一つ作り上げた品。
打ち返し*もお受け致します。
 
*・・・長年使用した座布団の綿を入れ替える作業。
        ふっくらする上に保温性も抜群に生まれ変わります。
 
【手作り・綿わた長座布団】

他、古典柄から花柄まで 多数取り揃えておりますよ♪
<1枚 ¥1500(税別)

 
。。 豆知識 。。
 
実は、長座布団は
全国で普及しているわけではありません!
主に、冬にこたつを使用する地域での愛用品のようです。
中部地方北部あたりから、
北に位置する地方で活躍しているみたいですね♪
 
 
長座布団にゴロンと寝そべり、
ぽかぽかの冬を過ごしませんか♪
 
 
【関連リンク】


0 件のコメント:

コメントを投稿