2014年5月16日金曜日

vol.79 □ 平成26年度 三社祭開催!! □

浅草三社祭、開催!!

ついに来ました!
5月といったら、、、 

三社祭 

今年も晴天に恵まれて、

熱い3日間が幕開けしますよ♪ 

 

日程:5/16(金)-18(日) 
【平成25年度の町内神輿渡御の様子】

 

見所はというと... 

5/17(土) 町内神輿連合渡御

- 午後12時より開始 -

浅草寺本堂裏広場に、約100基もの神輿が参集。

各町内に向けて1基ずつ発進して参ります。

 
全神輿を一挙に観賞できるのはこの機会だけ!
混み合いますが、
浅草寺前でスタンバイすることをお勧めします♪
浅草寺バックに熱気あふれる渡御を見れるため、
写真撮影にもピッタリですよ!

☆ 

 

5/18(日) 本社神輿町内渡御

- 午前6時より開始 -

浅草寺本社神輿の宮出し・宮入りの日です。

町内神輿とはまた違い、3日間で熱気は最高潮!!

人混みも最高潮です!

一之宮:西武方面
二之宮:南部方面
三之宮:東部方面


担ぎ手も観光客の方もたっくさんいますので、
出来るだけ荷物は最小限に!
各町で担ぎ方も違いますので、
ずっと付いて廻るとより楽しめると思います♪

 

各日程の詳細は下記HPをご覧ください。
↓ ↓ ↓
浅草神社/三社祭HP
浅草神社奉賛会/三社祭公式情報HP 

 夏の始まりを感じさせる、伝統の三社祭。

週末のご予定がある方もない方も!

皆さん、祭り見物に出かけてみませんか?♪



清水増公式facebookページを開設しております!
皆さまのイイね!お待ちしております★
↓   ↓   ↓
清水増【公式】facebookページ


 
【関連リンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿