2013年4月1日月曜日

vol.39 春

今日から4月、新年度がスタートしましたね。
 
日に日に暖かくなり、
気持ちの良いお天気で4月が始まりました。
 
新入・進学される皆様、おめでとうございます。
新しい生活が始まる方もたくさんいらっしゃることと思います。
 
 
清水増くんの前の街路樹は、
根元にユスラウメが咲いています
(別名ユスラゴ
 
 
 
なぜかこの木だけ、ユスラウメと共生しているのです!
とても珍しいので、
足を止めている方、写真を撮っている方をよく見かけます。
 

 
 
ユスラウメといえば赤い実ですが、
この木にもちゃんと実るんですよ● ●●


小さな木ですが、
大きな木と一緒に精いっぱい力強く生きています。
 
ご来店の際にはぜひ目を留めてみてください。
 
 
いま、向かいの上毛新聞社さんにはが満開で咲いており、
清水増くん周辺も春いっぱいです。
 
 
 
【関連リンク】
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿