2013年2月6日水曜日

vol.31 清水増くんの冬景色

。○●。。○今日は全国的に雪模様ですね。●。。○。●
 
清水増くんの周辺も雪が降り続けております♪
 
そんな今日は、いつも店頭から問屋町の通りを見守っている
この子を紹介します
 
清水増くんのトレードマーク、
〒 「ポストくん」 〒
 
こんな雪の日は赤い色が映え、ますます存在感が増します。
 
最近では現役を見かけなくなってしまいましたが、
やはり愛らしい姿は大人気です。
 
●雪景色を見守るポストくん●
 
 
 

●現役引退後、清水増くんへ。。第二の人生です●
 
 
 
今日も、「写真撮らせてください」の声にお答えしているポストくんです!!!
 
 
*現役ではありません。。
ですので、郵便物は投函できないようになっています。。。
 
 
 

【関連リンク】

■Yahoo!ロコプレイス>清水増ページ

■問屋価格で!とことんや



4 件のコメント:

  1. しみずかずき2013年2月7日 8:44

    レトロで良いね(^v^)
    投函出来ないのは残念だけど、昔の郵便屋さんごっこは出来る!

    返信削除
    返信
    1. かずき様
      昔のもののデザインていいよね。越えてきた時間の分の味があって、惹かれます♪
      郵便やさんごっこ、ぜひご一緒に♪

      削除
  2. こんにちは(^-^)
    このまえの「高崎まつり」の時です。
    清水増さんで母と買い物をしてお店を出ようとしたら、車の中にカギと携帯を忘れていました。
    まだJAFにはいっていませんでした。。

    ドアが開かなくて困っていたら、お店のご主人や奥様やお店の人がいろいろ手配してくださって、カギをあけてくれました。
    私は途中からハイノートにいたのですが、だいぶたってから母が
    「どうなることかと思った~(@_@;)」と帰ってきました。

    その時に、赤いポストがあったか忘れてしまったけれど、とってもおさわがせしたことは覚えています。
    あの時はお世話になりました、本当にありがとうございました<(_ _)>
    またよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. mochiko3様
      ブログを閲覧頂きありがとうございます。
      昨年度はご来店ありがとうございました!
      あの時のお客様ですね!記憶しております。

      あの時は暑い中、皆で協力した達成感さえある出来事で、
      清水増のプチエピソードとなりました^^
      ご丁寧にコメントまで下さり嬉しく思います。
      お母様にも宜しくお伝え下さいませ。

      また是非、お越しくださいませ!
      スタッフ&ポストくん一同、ご来店お待ちしております☆

      削除