2012年11月1日木曜日

vol.22 あんなか祭 2012 の写真

!! 安中祭の写真を頂きました !!

 
以前に、10月13日・14日に開催された
あんなか祭レポートを書かせて頂きました。

▼vol.15 あんなか祭レポート▼

http://shimizumasu.blogspot.jp/2012/10/vol15.html

 
ここで写真を募集したところ、
お客様から送っていただきました!感激です!
 ▼ ▼ ▼
 
 

 

各町内の山車が集結したところでしょうか。
夕方にかけ、点灯された山車がとてもきれいですね。
 
 
映っているのは
右から「傳馬町」、「下之尻」、「旧邸」の3基の山車です。
 
 
傳馬町
上にいきいきとした龍が乗っており、迫力があります。
 
下之尻
上の舞台でおかめやひょっとこの踊りが披露されていたようです。
 
旧邸
歌舞伎の「暫」の人形が堂々と立っており、存在感を放っています。
 
 
各町内の山車それぞれに特徴があり、おもしろいですね。
衣装も揃っていてかっこいいです!
 
集まっている皆様の真剣な眼差しが
お祭りへの思いを物語っています。
カラフルな袢天の子供達もかわいらしいですね★
 
2年後のあんなか祭りにも期待が高まります!
 
 
 
*K様、ステキなお写真のご提供、
まことにありがとうございました!!
 
 
*なお、この記事はいただいた写真を基に、
実際お祭りに足を運んだ清水増くんの記憶と感想により書いております。  
 
 
【関連リンク】
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿